奈良県の建設業許可・経営事項審査・会社設立・一般貨物自動車運送事業経営許可は行政書士田中事務所へお任せください!

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  STEP1 発起人による基本事項の決定                            

  • 発起人は、会社の設立に際して、「商号」「目的」「本店所在地」などの会社の基本事項を決定します。

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  STEP2 定款の作成及び認証                                

  • 定款は、会社の組織や運営に関する基本ルールを記載した書面のことで会社設立時に必ず作成しなければならないものです。(いわゆる「会社の憲法」と言われるものです)

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  STEP3 出資金の払込み                                  

  • 定款認証手続きが終了すると、発起人はあらかじめ決定しておいた金融機関の口座に出資金の払込みを行います。その後、その通帳を利用して「払込証明書」を作成します。

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  STEP4 設立登記申請                                   


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  STEP5 諸官庁への届出                                  

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  • 行政書士田中事務所では、会社設立手続きのお手伝いをさせていただいております。
  • 会社設立手続きのご用命、ご不明な点等がございましたら、何なりとお問い合わせください。
  • お問い合わせは、こちらからどうぞ。










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